ケアハウスえんれい草
 (地域密着型特定施設入居者生活介護)

 定員 29名 
(夫婦用1室、個室27室)

 併設 認知症対応型デイサービス 定員12名

 鉄骨造2階建 延べ2,121u
 (※館内禁煙)
個々の活動を促進する環境『街中空間に!』
 ケアハウスえんれい草は街中に位置し、スーパー・郵便局・洋菓子店や銀行のATMがすぐそばにあります。
 また、バス停やJR深川駅も徒歩圏内で通学路でもあるため、人や車が行き交い、生活感に満ちている環境にあります。
 えんれい草の隣には医療法人アンリー・デュナン会が設置する、事業所内保育施設「いちご」があり、入居されている方々と、幼児達が一緒になり、四季折々の行事を楽しむ企画を用意しています。

えんれい草の方針
「至らず尽くさず人を活かす」をスローガンに、至れり尽くせりをせずにその人の出来ることを奪わず、入所者という括りで捉えずに人を活かし、できるだけ自立した日常生活を送れるように支援することを目的として、サービスを提供いたします。

居室内の様子

居室21.7u(有効面積16.2u(約10.5畳)
冷暖房完備・TV・冷蔵庫・電動ベッド・カーテン
クローゼット・証明器具完備
居室内 洗面台・ミニキッチン
洗面台・IH調理器
居室内 トイレ設備
ウォシュレット・センサー手洗い

館内には4つの一般浴室と、特別浴室(機械浴)があります。また、デイサービスには通信カラオケを備えており、入居者の方は無料でカラオケを楽しむことが出来ます。

パンフレット・ご利用料金はこちらをご覧ください。
デイパンフ表ケアハウスえんれい草パンフレット(814kb)     デイパンフ表ご利用料金表(H28/7/1現在)


TOPページへ