2007年10・11・12月分


12月25日(火)

「足腰が弱ってはいけない!」と言って、毎日、自らが決めた時間だけフロア-内を歩いています。
また、必ずその日の新聞やチラシに目を通すことや、居室内の整理整頓もかかさずに行っています。


12月20日(木)

近くの託児所の子供達がクリスマスの慰問に来てくれて、手遊びや歌などを披露してくれました。
入居者さんも参加して、とても楽しそうでした☆


11月30日(金)

午前10時に牛乳を飲まれてから、昼食の準備のお手伝い。
スタッフから「リンゴの皮をむいて4等分に薄く切ってくださいね」t説明を受け、もう一人の方が「私もお手伝いするから」とその方にスタッフからの説明を伝えています。
さぁ〜、今日のリンゴはどんな料理に使うのでしょうか・・・?
それはそれは美味しいアップルパイに変身しました!
昼食のデザートになったのでしたー☆
いつもいつもお手伝いしてくれてスタッフは助かってま〜す。ありがとう!(=^ ^=)


11月27日(火)

今年のカレンダーも後1枚!いよいよ12月ですね。
忘れな草では、もうクリスマスツリーを飾り、準備万端整いましたよ。
キラキラ光るツリーを見て、思わず、手を合わせ、拝み始めた入居者さんもいらっしゃいました(^.^;
今年はどんなクリスマスになるのでしょう。楽しみです☆


11月17日(土)

午後のおやつの風景です。
今日は昔懐かしい手作りの南瓜団子です。
入居者の皆さんにも手伝ってもらい、一緒に団子を丸めたり、焼いたりして最後に皆さんで一緒に頂きました。
美味しかったネ!の言葉に皆さん、ニコニコ笑顔でした。


11月7日(水)

 すっかり寒くなり、初雪の便りも聞かれる季節を迎え、入居者の方々の外出の機会もめっきり少なくなって来ましたが、先日、良い天気に恵まれ、トトロ峠までドライブに行ってきました。
 ドライブの帰りにホーム近くのケーキ屋さんに立ち寄り、皆で温かい飲み物とお菓子をいただきました。
 皆さん、美味しそうに笑顔でひとときを過ごされていました☆


10月29日(月)

今日の昼食は、入居者の皆さんの大好きなサラダ巻きでした。
皆さん、喜んで食べられていました。▲('-'*)


10月6日(土)

今日はホームの前庭に、北竜太鼓の皆さんに来ていただき、皆さんで楽しんで鑑賞しました。


TOPページへ