2007年7・8・9月分


9月17日(月)

敬老の日の夕食です。
「いつまでも元気で長生きしてくださいね」という気持ちを込めて、皆さんの大好きなのり巻きとお稲荷さんを作りました。「おしいいね…」と言って、残さず食べてくれました。


9月1日(土)

忘れな草恒例の秋の家族交流会を駐車場前にて行いました。
入居されている方、ご家族、スタッフを含め約60名近くのご参加を頂き、
ジンギスカン、海鮮焼、豚汁やおにぎりを青空の中、皆さん沢山召し上がられ、楽しいひとときを過ごされました。
また、春の交流会を楽しみに初秋を迎えたいと思います。


8月29日(水)

今日の献立はハンバーグ、ワカメスープ、大根とツナの和風サラダ、エビチリです。
デザートには手作りの桃の寒天です。
ハンバーグの付け合せには星型の人参グラッセを作りました。とっても可愛いでしょう…。
入居者さん達は美味しそうに食べていましたが、味のほうはどうなのかな?(*^o^*)??

 


8月20日(月)

“ふぅ〜暑い!”
今日は深川神社祭の出店見物に行きました。
くじをひいたら、風鈴が当りました!
この風鈴の涼しい音色を聴きながら、厳しい残暑を乗り切りたいと思います。
皆さんも熱中症等には気をつけましょう〜


8月13日(月)

テレビに向って高校球児へ熱心に応援し、点数が入ると“あぁ〜”と、声を出して昔へ若返られているようでした。


8月3日(金)

毎日、自室にて韓国ドラマを見るのが楽しみです。 ヨン様のファンです☆


7月29日(日)

深川しゃんしゃん傘踊りを見に行かれ、見慣れたスタッフの顔を見つけて楽しそう(o^^o)
夜には花火大会もあって、ホームの屋上から見れて良かった\(^ ^)/  少し寒かったけどネ…


7月18日(水)

皆で行くドライブや外食をいつも楽しみにしています。

「今日は、何を見ることができるのかな」
「今日の昼食は、何が食べられるのかな」


7月6日(金)

 3時のおやつの時間、入居者さんが揃って食べられています!
今日のおやつは“ドーナツ”に“せんべい”です。「美味しいね… 皆で食べるとお茶も美味しいね…」と笑顔で過ごされています(^^*)


7月5日(木)

 今年の北海道は雨不足、春に植えた野菜の苗が悲鳴をあげています。
とうきびの茎の葉も赤く枯れているし、茄子も丈が伸びません。でも、ホームの入居者の方は、毎朝散歩が終わった後は畑の野菜を見に行き、「あっ、トマトが赤くなっている。」「茄子がなってきた。」と、採ってきてくれ、昼食のお皿にミニトマトが飾られています。


TOPページへ