2008年4・5・6月分


6月19日(木)

去年に引き続き、今年も旭山動物園に行って来ました。
心配していた天気も良く“皆さんルンルン”で…?
相変わらず、見物人が大勢で、人・人・人。
帰りには回転寿司で食べ放題!入居者さん達もこの時とばかりに一生懸命召し上がっていました。(^-,^)
帰りの車の中、動物園で何を見たの?の問いかけに「ブタ」を見たとの返答にはスタッフもガクッ
何はともあれ、事故も無く楽しい1日を過ごせました。
又、来年も…? この先何年続けられるでしょうか。
皆さんは行って来ましたか?


6月16日(月)

ホームでの生活にもすっかり慣れた様子で、煙草を吸って一服しているところです。
時々、スタッフも交えて煙草を吸いながら昔の話を懐かしそうにお話してくれます。


5月26日(月)

ホーム玄関の横のベンチでのひとときです。
「外の空気は気持ちがいいなぁ(-^0^-)」


5月22日(木)

高校生がインターンシップで訪問に来て下さり、一緒にお話したり、
玉子の殻を色塗りして、それで貼り絵をしているところです。
2日間でしたが、高校生と接することが出来、入居者の皆さんも楽しかったと思います。


5月8日(木)

この写真は、ある日の入居者さんの姿です。
毎朝、朝食後のんびりと韓流ドラマを見ています。
居室を訪れると「このドラマ、すごく内容が面白くてたまに泣けるんだよ」と教えてくれます。
韓流っていいですね(=^_^=)


4月30日(水)

4月28日、忘れな草では毎年恒例の春の防火訓練が行われました。
火元は2Fの台所という設定で、スタッフが消化器を持ち、模擬消化を行い、
入所者さん達も自分で歩行できる人たちは1F玄関迄避難しました。
これからも火の元には充分気をつけて、火事のないようにしたいと思います。


4月11日(金)

仲良く、入居者さん同士、チラシを見ているところです。
洋服のチラシを見て、「若い子の服は可愛くていいネ!」などと話されていました。


TOPページへ