2008年7・8・9月分


9月29日(月)

この日は、2階のある入居者さんのお誕生日でした。これから寒くなるのでベストをプレゼントし、
その後すぐに着てくれました。とっても良い笑顔が見られました♪


9月12日(金)

今日はある入居者さんのご家族の方が所属する、お琴の会の方々がはるばる小樽から来られ、忘れな草で演奏会を開いてくださいました。
演歌や歌謡曲、童謡、民謡など様々な曲を披露してくださり、入居者さんは真剣に聴き入っていました。
手拍子をしたり、知っている曲は口ずさんだりと、いつもとは違う特別な雰囲気を楽しまれていました。
いつもは物静かなある入居者さんは、「こんな素敵な演奏を聴けるなんて… とても感動しました!」と興奮気味に話してくれました。


9月10日(水)

2階の入居者さんの様子です。皆さん仲が良く、普段からソファーに並んでTVを見たり、お話をされたりと、自由にゆったりとした時間を過ごされています。


9月6日(土)

秋の家族交流会が行われました。忘れな草前にテーブルと椅子を設置してのお食事会です。
心配していた天気にも恵まれ、入居者さん、職員共に一安心。☆
おでん・お蕎麦・カボチャ団子のお汁粉・唐揚げ・トウモロコシにおにぎりと、職員が朝から用意し、みんなで美味しくいただきました!
入居者さんの中には、「お汁粉がおいしいわぁ〜」とおかわりする方もいました。
美味しい食事と、家族・地域の方々との交流。とっても楽しいひと時でした。
「来年は焼肉が食べたいなぁ」と言われる入居者さんもいらっしゃいました。


8月18日(月)

ホームの空き地を利用して野菜を作って、入居者さん達と一緒に収穫して楽しんでいます。

 


7月2日(水)

几帳面な入居者さんで、いつも居室は整理整頓されています。
また、ぬいぐるみが大好きで、いつも抱きながらテレビを観るのが日課となっています。


TOPページへ