2014年1・2・3月分

3月16日(日)

入居されて初めて誕生日会を行い、92歳を迎えられました。
プレゼントでパジャマ、マグカップ、プチタオルをもらって笑顔で
喜ばれていました。


3月3日(月)A

おひな祭りには、絵手紙があり、皆さんで可愛いひな人形や美味しそうな
桜餅を楽しそうに描かれていました。


3月3日(月)@

おひな祭りのお祝いの祭、おやつにケーキが出ました。利用者の皆様はケーキを
「美味しいね」と話され笑顔で食べられていました。


2月19日(水)

寒い冬、外に出られないけど元気にボール遊びで汗を流し頑張っています。


2月10日(月)

2階の昼の様子です。
裁縫が得意だった入居者様が「私にも手伝わせて」と言われたので
職員と一緒に裁縫の時間です。得意だけあって職員に負けないくらいの
速さで縫っていかれます。「まだまだ縫うよ」と言われますが縫うものが
なくなってしまいました。これからも裁縫の用事があったら率先して
お願いします。


2月6日(木)

これは1Fのある入居者さんの手作りの鉢植えです。
去年の夏祭りで買った鉢のお花が少しずつ枯れ、さみしくなったので、
手持ちの造花などをたしていったら全て手作りになったそうです。
こんな工夫が自然にできるなんて素敵ですね。


1月20日(月)

この日は、1Fの入居者さんの82歳のお誕生会をしている時のものです。
手にしているのは、ささやかですがホームからのプレゼントです。
スタッフが入居者さんに喜んでいただけるような物を選んでプレゼント
しています。この日は、手触りの良い座布団をプレゼント。
とてもいい笑顔が見れました。


1月10日(金)

3Fです。
今日は、入居者さん2名合同のお誕生会です。
すっかり有名になった男性スタッフ手作りのバースデイケーキを篤とご覧ください。


TOPページへ