2014年10・11・12月分

12月5日(金)

おやつの時間になり居間のソファーに座り、テレビを観たり
入居者さん同士でお話したり楽しい一時です。


12月4日(木)

早いもので、入居から4ヶ月を迎えた女性入居者さんです。
両膝痛がある為、シルバーカーを使用していますが、その使い方も
見る見る上達しており、本人も大変喜ばれています。「だいぶ自信が
つきました!」とのことです。


11月18日(火)

新聞のチラシでゴミ入れを作って頂いている様子です。
ゴミ入れは、他の入居者さんも使えるよう全員が集まる食卓テーブルに
置いています。入居者の皆さんは「便利だね」と話され使わせて頂いています。


11月11日(火)

皆様こんにちは。すっかり寒くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
寒い時には体を動かすが一番です!!
入居者さん達は、毎朝、テレビ体操をして体を温めながら頑張っています。
体操の後は、温かい牛乳を飲み、大好きな歌番組を見ながら、ほっこり
しています。皆様もテレビでも見ながら体を動かしてみるのも良いのでは
ないでしょうか? では、体に気をつけてお過ごし下さいませ。


11月5日(水)

昔は社交ダンスをされ、大会にも出たことがありました。
今も、こんなに体が柔軟です。
毎朝、テレビ体操は皆さんのお手本です。


10月8日(水)

この入居者さんの10月からのケアプラン(短期目標)は、「筋力アップの為の
軽運動等に取り組むことができる」です。
今日は洗濯バサミやクリップを使って指先の運動に一生懸命取り組まれています。


10月6日(月)

施設内で秋の消防訓練が行われました。
とっても寒い中、町内会の皆様にも御協力を頂き、入居者さん達は無事
避難することができました。


TOPページへ