2015年1・2・3月分

3月29日(日)

掲載している写真は日中の様子を撮影したものです。
日曜日なので、皆様でテレビを観ています。この日は気温が暖かく、
中にはウトウトされている方もいらっしゃいます。
雪がとけ、外が暖かくなったら、ドライブへ出掛けたり散歩をしながら
お花を見て来ようと思っています。
また、グループホーム忘れな草では入居者を募集しております。
お気軽に御相談下さい。


3月15日(日)

久しぶりに皆さんで昔を懐かしく思い出し、折り紙で鶴を折ってみました。
指先を上手に使って小さなきれいな鶴が出来上がりました。


3月13日(金)

今日は入居者さんのお誕生日会をしました。
本日の主役の女性入居者さんは、今年数えで88才になられたので
黄色いちゃんちゃんこを着てもらい米寿のお祝いもかねて皆で行いました。
プレゼントには、ひざ掛けをもらい「いい物貰ったわ、思いがけない。」と、とても
喜ばれていました。お祝いの後はケーキを美味しそうに食べられていました。


1月15日(木)

昨年暮れから1Fの数名の入居者さん達がインフルエンザを発症され
現在も風邪症状や発熱される方が出ていてなかなかマスクを外せない
状況です


1月10日(土)

今日は3Fフロアー、1月生まれ(3名)の入居者さんの合同誕生会です。
写真は、楽しみなプレゼントを渡す場面を撮影したものです。
その後、バースデイケーキを食べ、夕食には赤飯も食べました。
「美味しいわ、嬉しいわ」と皆さん満面の笑みを浮かべられていました。


TOPページへ