2015年10・11・12月分

12月28日(月)

 最近は貼り絵がマイブームです!
さる年ということで、かわいいさるを作っています。
これからもどんどん色々な事に挑戦しますよ。


12月24日(木)

 新聞を大きな声を出して読み聞かせてくれている、98歳の女性入居者さんです。
いつまでもお元気でいてくださいね。


12月8日(火)

 3Fの入居者さんはとても絵や書が上手です。
今回は色えんぴつで来年の干支を描きました。出来上がりはホームに展示させてもらっています。
多くの展示があります。よろしかったら皆さんで見に来ていただけると嬉しいです。


11月19日(木)

 毎日、テレビ体操に取り組まれている入居者さんです。
「体操以外でも体を動かさないとね」と言われ、歩行器を使用して
廊下で歩行運動をされています。


11月11日((水)

 夕食の準備をお手伝いして頂いているところです。
お茶碗拭きも毎食後手伝ってくれる本当に働き者の入居者さんです。
いつもありがとうございます。


10月15日(木)

 今日は入居者様のお誕生日です。
お昼はちらし寿司を食べ、かわいいお皿にも感激されていました。「おいしいわー」とぺろりと
完食されていました。写真は3時のおやつに、ケーキとお茶を楽しまれている時の様子です。
プレゼントをもらい「ハイチーズ」と笑顔がいっぱいです。「年を取るのは嫌だけど、毎日が
誕生日だと楽しいわ」等とお話をしながら楽しい一日を過ごされました。


10月15日(木)

 毎朝日課のテレビ体操に、入居者さん全員が参加されています。
時々、体操をしながら、うたた寝をされてしまう方がいらっしゃいますが、
皆さん毎日欠かさず真剣に取り組まれています。


10月10日(土)

 今日は、101歳の入居者様のお誕生日会です。
いくら丼でお祝いをしました。もっともっと元気で長生きしてください。


TOPページへ