2015年7・8・9月分

9月8日(火)

 今日は秋晴れでドライブにはもってこいの日です。写真は滝川の丸加高原の
展望台で写したものです。遠くにはピンネシリ岳や暑寒別岳、滝川の町並みも
小さく見えます。車椅子に座っていた入居者さんが、立ち上がって綺麗な景色に
感動しています。


9月1日(火)

 スタッフと入居者さんで、ふじスーパーへ食事の買い物に行く場面です。
「天気が良いね」「ご飯は何が良いだろうね」「私は何でも食べるから」などと、
皆さん笑顔でお話をしながら買い物に行かれていました。


8月10日(月)

フロア内の手すりなどの清掃作業に毎日取り組まれている入居者さんです。
とても綺麗好きで几帳面な性格は普段の生活にも良く現れています。


8月5日(水)

皆様こんにちは。暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。旭川から
ダンススクールの子供達がボランティアでえんれい草に来られ、踊りを披露してくれました。
その時に見学に行った時の写真です。とてもかわいくダンスも上手で感動です。
暑さも吹っ飛びました。皆様、まだまだ暑い日が続きますので、お体には気を付けて
お過ごし下さい。


7月18日(土)

お昼寝をしっかりされ、午後からはトランプで楽しまれています。
いつもより声も大きく沢山の笑顔が見られています。


7月10日(金)

お花が大好きな入居者さんです。
毎年、お祭りで園芸コーナーを巡り、お気に入りのものを見つけては購入しています。
太子祭りで買ってきたマーガレットの花も咲き終わりました。8月のお祭りでは、
どんなお花に会えるか今から楽しみです。


TOPページへ