2016年1・2・3月分

3月19日(土)

 春分の日におはぎを食べているところです。今回は市販のおはぎにしましたが、
次回は入所者さんと一緒に手作りに挑戦したいと思っています。(1F)


3月10日(木)

 いつも朝と夕の2回、茶碗すすぎのお手伝いをしてくれています。
スタッフ一同とても助かっています。いつもありがとうございます。これからも
よろしくお願いいたします。(3F)


3月3日(木)

 今日はおひなさまです。みんなでちらし寿司を食べて楽しいひとときを過ごしました。(2F)


2月9日(火)

 昼食後、食器拭きのお手伝いをして頂いているところです。
本当に働き者の入居者さんです。いつもありがとうございます。


2月8日(月)

 今夜の夕食作りのお手伝い!もやしの芽取りをしてくれています。いつも食事を
楽しみにされ、「私にもお手伝いさせて」と一緒に食事作りをしています。スタッフも
とても助かっています。


2月3日(水)

 2月3日にホームで豆まきをしました。昼食には恵方巻きをたくさん食べられました。
今年一年、入居者の皆さんと職員全員が、健康でよい年を送れますように。
現在、入居者募集中です。何かあればお気軽にご相談ください。


1月5日(火)

 油絵・水彩画・書道が趣味の男性入居者さんです。今日は、これまた得意の塗り絵に
取り組まれています。この1月に97歳のお誕生日を迎えられましたが、その才能には
全く衰えを感じません。本当に感心します。


1月2日(土)

 今日は1階の、ある入所者さんの89歳のお誕生日です。皆でお祝いをし、プレゼントに
チョッキをもらい、その場でさっそく着られました。とてもうれしそうにされています。


TOPページへ