2016年4・5・6月分

6月10日(金)

手すり拭きのお手伝いに取り組まれている場面です。毎回ではありませんが、
職員の声掛けに笑顔で「いいよ」「やろうやろう」と話され、とても助かっています。
これからもよろしくお願いします。


6月9日(木)

99歳のお誕生日のお祝いをしました。これからも元気で長生きしてください。


6月1日(水)

午後の一時、入所者の皆さんとスタッフでトランプとカルタをしました。
トランプのばば抜きをしましたが、なかなか数字が合わず終りません。
カルタでは、読み上げたらすぐに立ち上がってカルタを取る入居者さんも
いました。皆さん元気!元気!


5月22日(日)

皆様、毎日暑いですね、いかがお過ごしでしょうか?
さて、今回は毎年恒例の春の交流会の時の写真です。この日もとても天気が良く、
暑い日でした。おいしいお弁当を食べて、余興にはボランティア様によるフラダンスを
見学しました。声を大きくして「かわいい!!」と大変喜ばれていた入所者さんもいました。
沢山の御家族と町内会の方々に参加していただき、とても楽しい時間を過ごすことが
出来ました。


5月5日(木)

五月人形を飾り、入所者さん達は「素敵だね、かっこいいね」と言われ、
喜ばれています。食事も皆さん完食されていました。


5月2日(月)

今日は、とんかつ作りのお手伝いをしていただきました。薄力粉→玉子→パン粉の順に
豚肉を付け終わると「美味しそうにできたね」と笑顔で喜ばれていたのが印象的です。
ホームのお母さんお疲れ様です。お手伝い本当にありがとうございました。


4月15日(金)

今日は入居者さんのお誕生日です。ちらし寿司やケーキを食べて、皆さんでお祝いしました。


4月7日(木)

朝食後のいつもの風景です。
早起きした朝は美味しい食事で空腹を満たし、ソファに座ってテレビを観ながら
野菜ジュースを飲んでいます。幸せのひと時です。


4月1日(金)

米寿を迎えられ、ますますお元気な入居者さんです。
昨年の4月に白内障の手術を受けました。術後の経過も良好で、今日は夕食作りの
お手伝いにも取り組まれています。


TOPページへ