2016年7・8・9月分

9月9日(金)

3月に94歳になられた、いつもお元気な入居者さんです。
今日は、もやしのヒゲ取りをされています。他にもおしぼりたたみや、
茶碗拭き等の軽作業は得意中の得意です。


9月7日(水)

忘れな草に獅子舞がきてくれました。入居者の皆さんはとても喜ばれていました。
「なつかしいね〜」と嬉しそうに語ってくれた入居者さんもいました。


8月31日(水)

「いただきまーす!今日は私が作ったの、とてもおいしいー!」と
喜んで食べてらっしゃいます。


8月10日(水)

94歳の入居者さんです。趣味は和裁ということで、毎日茶拭きで使用している布巾を
縫ってもらうことになりました。針に糸を通す事ができる、手先が器用な入居者さんです。


8月1日(月)

午後の風情です。夕食の献立の為、スタッフと一緒に料理レシピの本を見ては
「これなんかおいしそうだね」とみんなで楽しんでいます。
おいしいご飯を作るので、沢山食べてくださいねと話しています。


7月14日(木)

先日、夏の恒例行事となっているドライブに、入居者さんとスタッフで旭川のイオンに
お出かけをしました。お天気に恵まれ少々暑かったのですが、皆さんとても楽しまれ、
昼食には普段あまり食べられない物を美味しく頂きました。
また、お天気の良い日にドライブに行けると良いですね。


7月6日(水)

午後の一時、コーヒーを飲んでいるところです。
録画した時代劇などテレビ番組を観ながら、ゆっくりとした時間を過ごされています。


7月3日(日)

新聞広告でゴミ箱を作っているときの様子です。
スタッフが折っていると、「私も出来るかな!すぐ忘れてしまうけど」と言いながら、
一緒にゴミ箱を作成しています。三つ折や横に大きく折ったりと奮闘中です。「難しいね」と
言いながら楽しまれています。出来上がったものを広げる際、「開かないよ、どうしたんだろう?」と
困ってつぶやかれたり、「出来ない、出来ない」等と言いながら、いつもお手伝いして頂いています。


TOPページへ