2017年1・2・3月分

3月19日(日)A

これはアボガドです。皆でおいしく食べたアボガドの種を鉢へ植えてみたところ、
こんなに大きくなりました。食べれるのは何時になることか?


3月19日(日)@

こんにちは。すずめが小枝に止まりチュンチュンとさえずる姿を見ると
春の気配を感じウキウキしますね。お花が大好きで、花の水やりをしている
入居者さんの様子です。車椅子も上手に操作され、ジョーロの水も、ご自身で
汲み「今年も可愛い花が咲くかしら」と話しかけながら楽しまれています。


3月3日(金)

今年のおひな祭りは全員女性だったので、入居者の皆さんと「明かりをつけましょぼんぼりに…」
と歌いながらお祝いしました。来年の3月3日も、皆さんと元気にお祝いしましょうね。


3月1日(水)

居間のソファーにてゆっくりくつろがれている入居者さんです。
今日は、日が暖かく皆さんウトウトされています。


2月7日(火)

2月7日に、入居者さんのお誕生日会がありました。
おやつに出たケーキを「美味しいね」と話しながら食べられていました。


2月3日(金)A

忘れな草に、託児所いちごから、かわいらしい鬼さん達がやってきてくれました。
豆まきではなく、沢山のお土産を持ってきてくれました。
3階では大きな鬼の面に「鬼は外、福は内」と豆まきを行い、鬼払いをしました。


2月3日(金)@

節分に託児所の子供達が来てくれました。「今年一年福が来ますように」お願いをしました。
子供達の笑顔に、入所者の皆様も楽しい一時を過ごしました。


1月13日(金)

昨年、忘れな草に入居され、1月3日の誕生日で米寿を迎えられた入居者さんです。
プレゼントの座布団とクッションを受け取られ、とても喜ばれていました。
料理の本を見るのが趣味で、いつも「美味しそうな物がいっぱいあるわ」と笑顔で
話されています。


1月10日(火)

皆様、お正月はいかがお過ごしになりましたか?
忘れな草ではごちそうを食べ、皆でふくわらい等をして楽しく過ごしました。
この写真は夕食の準備を手伝ってもらっているときのものです。
じゃがいもの皮をむいてもらっています。じゃがいものキンピラを作ろうかな!!
なんて考えております。それでは皆様本年もどうぞよろしくお願い致します。


1月1日(木)

 新年明けましておめでとうございます。今年もまた新たな気持ちで一年を迎えたいと思います。
この写真はお正月に作った料理の中の一皿です。いつもより豪華な料理を、皆でおいしく
いただきました。


TOPページへ