2019年1・2・3月分

3月18日(月)A

毎月行っている絵手紙の様子です。今日の画材はバナナです。ボランティアの先生に
アドバイスを受けながら、皆さん思い思いに描いています。


3月18日(月)@

夕食後の団らんです。入居者さんが洗濯物をたたむ仕事を手伝いたいと話され、
スタッフと一緒にたたんでいただきました。春になり暖かくなったら外へ散歩に行きたいと
話されており、春の訪れを楽しみにしています。


2月18日(月)

78歳の男性入居者さんです。サスペンスドラマが大好きで、毎朝新聞の番組欄を
しっかりチェックし、テレビを見るスケジュールを立てています。今日も元気で、朝の
テレビ体操に参加されています。


2月15日(金)

もうすぐひな祭り。いつでも見られるようテレビの側にかわいい雛人形を飾りました。
まだ雪深く寒い日が続きますが、「あたたかい気持ちになるね」と拝む人もいます。
春が待ち遠しいですね。


2月3日(日)

2月3日は節分です。「鬼は外、福は内!」たくさんの福が来るように、皆で楽しく
作りました。鬼さんとも仲良くなって、今年も一年良い年になりますように。


1月16日(水)A

早いもので入居からまもなく10ヶ月を迎える79歳の女性入居者さんです。
誰にでも優しく、いつも笑顔でその場を和ませてくれます。いつもニコニコ
らんまんの笑顔でとても素敵です。


1月16日(水)@

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
寒くなったり暖かくなったりと不安定な天気で、インフルエンザも流行しておりますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。掲載した写真は、もやしのヒゲ取りをしている時のもので、
今晩のお味噌汁用です。丁寧にヒゲを取ってくれるので、おいしい味噌汁になりそうですね。
皆さん毎日あたたかい味噌汁を飲んで、元気に過ごしましょう。

 


TOPページへ