2021年4・5・6月分

6月30日

入居者さんは洗濯物干しも手伝ってくださいます。タオルの端を揃え、ピンと伸ばして、
とても丁寧に干しています。とても助かっています。いつもありがとうございます。


6月10日

毎日、朝9時に入居者の皆さんでテレビ体操をしています。
一人一人出来る範囲で、手や足を動かし、元気に運動されています。


5月22日

毎日リビングに集まって、好きな時に好きな事をするのが皆さんの日課になっています。
この日、こちらの入居者さんはきいちのぬりえ≠されていました。いろんな服装を
自分の好きな色に仕上げていくのがとても楽しいそうです。


5月7日

5月に入り、朝晩はまだ肌寒い日もありますが、すっかり春らしくなりました。
暖かい日差しの中、1階の入居者さん全員で外の芝桜を見に行き、久しぶりに外気浴をしました。
昨年からドライブ等にも行けず、家の中にこもりがちですが、これからはお天気の良い日に
お散歩でも出来ればなあと思います。


4月23日

いつも居間や廊下のクイックルワイパー掛けをしてくれている1階入居者さんです。この他にも
テーブル拭きや他の入居者さんのお薬用のコップの水くみも手伝ってくださいます。
「あ〜コワいね」と話されながらもキレイに拭いてくださるので、とても助かっています。お掃除
お疲れさまでした。


4月12日

2階の入居者さんのお二人が食事の後片付けを自ら「私にやらせて」と言われて、いつも茶碗拭きなどの
お手伝いをしていただいています。お手伝いをしながら昔話に花が咲き、にぎやかになったりしています。
暖かくなり、お庭に花が咲いたら散歩に行くのを楽しみにしているお二人です。


TOPページへ