2021年7・8・9月分

9月13日

毎日元気に朝昼晩3回の茶碗拭きを手伝っていただき、スタッフ一同本当に助かっています。
お二人は「だまって座っているより何かしているほうが楽しいから、いつでも言って」と笑顔で
言ってくれます。いつもありがとうございます。


9月12日

いつもゴミ集めをお手伝いしてくださる入居者さんです。積極的に手伝ってくださり、
スタッフより先に次は「こっち」と案内してくれます。大助かりで、お家にも来て手伝って
欲しいくらいです! まだまだ新型コロナは落ち着きませんが、皆さん体調に気をつけて
お過ごしくださいませ。


8月16日

新型コロナウィルスの流行で、なかなか面会が出来ない状況が続いています。
「あぁ〜、誰か来てくれないかなぁ〜」そう呟きながら、窓の外を眺める入居者さんの背中も
とても寂しげです。感染対策をしっかりとしながら、新型コロナの収束を願うばかりです。


8月6日

北海道には珍しく暑い日が続き、忘れな草でもあちらこちらで扇風機がフル稼働しています!
この暑い中、洗濯物たたみを手伝ってくださり、ありがとうございます。時にはゴミ集めをされたり、
私たち職員のお手伝いをしてくださっています。感謝感謝の毎日です。


7月20日

お天気の良い日に屋上へ行き、入居者さんと一緒に音江山を眺めました。
「昔はよく登ったよ」と嬉しそうにされていました。


7月14日

この日は事業所内保育施設いちごの短冊を見に行きました。七夕飾りを見て「キラキラしてきれいだね」
「たくさん飾ってあるね」など笑顔でお話されていました。


TOPページへ