2008年10・11・12月分


12月11日(木)

2Fの入居者さんの様子です。
フロア-内のいつも決まった窓から外の雪景色を眺めながら、
子どもの頃の懐かしい話を私達に聞かせてくれています。
「今日の雪は花びらのように降るからぼ牡丹(ぼた)雪と言うんだよ…」


12月2日(火)

2Fの入居者さんの様子です。
いつも起床後より自ら率先して掃き掃除を手伝ってくれています。
おかげでいつもキレイです。今日も朝からありがとう!!


11月10日(月)

2Fの入居者さんの様子です。
短かった髪の毛を伸ばして結べるようになりました。
素敵ですねと声を掛けられるたびに、笑顔でこたえてくれます。☆


10月28日(火)

1Fの入居者さんの様子です。
北国の長〜い冬が到来。入居者さんの居室にお邪魔すると、可愛らしいぼっこ手袋を器用に編んでいます。
これも手先のリハビリ、頭の体操、呆防止と3拍子揃っています。
さぁ、この手袋は誰にプレゼントするのかしらー。
入居者さんの曾孫?忘れな草の隣の託児所の子供さんたち?
出来上がってから聞いてみることにします。(=^_^=)


10月21日(火)

2階の入居者さんとスタッフで紅葉を見に沼田町にある幌新温泉までドライブに行って来ました。
昼食はレストランせせらぎで天丼などを食べました。また来年も皆、元気で行くことができますように!!


10月8日(水)

忘れな草前の畑の様子です。今年の収穫は、 なす・トマトが豊作で初めて挑戦したパプリカは最後まで色付くことがありませんでした。(/_;)
米なすはとても良い出来で、味も大変良かったです。来年は何を植えようかなぁ?


10月4日(木)

3階の入居者さんの様子です。毎日、朝昼晩と食事の後は必ず片付けを手伝ってくれます。
写真は洗い終わった食器を拭いてくれているところです。
職員は本当に助かっています。


TOPページへ